fc2ブログ

ICO & ワンダと巨像 HDバージョン

卵かけご飯には味の素が必須なアベルです こんにちわ。


さて、発売された後積んであったICOとワンダをようやくやってみたので
感想をかいておこうと思います。

今回はHDリマスターなので内容同じでグラがキレイになってます。
2作共にやった私としては内容はそのままなので目新しい所はありませんが、
やっぱ神ゲーだったんだなーと再認識させられます。
出来ることなら記憶を消してプレイしたいなぁと思う逸品です。

しかし意外だったのがあんまりグラすげぇ!とはならなかったところ。
キレイになったハズなんですが、あまりそれを感じなかった。
言ってしまえばPS2当時既に雰囲気や空気感を表現したすげぇグラだったと
いうことだったんだろうと思います。
高画質にしたところでまぁこんなもんかと思ってしまうってのは、逆に言えば
当時すげぇゲームしてたんだなと変なところで感動してしまいました。

どちらにせよ昔プレイしたことない方には胸を張って勧められる作品です。
何も知らないまっさらな頭でプレイできるのが逆にうらやましい~

いこ&わんだ

ちなみに両作品のファンな私はリミテッドボックス買いました。
イコとワンダのゲームに写真左の本がついてます。
ディレクターの上田文人さんの事がなんやかんや書いてあります。
まぁゲームは好きですが、作ったオッチャンに興味はないです・・・
あ、ファンの人がいたらごめんなさいね。
私はおねーちゃんしか興味がn(ry

ICOICO
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ワンダと巨像ワンダと巨像
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

theme : レビュー・感想
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Abell

Author:Abell
ゲーム好きのオッサンです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード